読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケットWIFIはこんなに便利

ポケットWIFIを使うことで、外出先でもノートパソコンでインターネットをすることができます。
ポケットWIFIは携帯電話ほどのサイズなので持ち運びもしやすいですし、充電も6時間から9時間ほど持つものが多いので、しっかりと充電しておけば、外出先で電池がなくなるということも少ないでしょう。

また、ポケットWIFIは近くにいればだれでも使えるのかという心配がある人もいるかもしれません。
ですが、ポケットWIFIはパスワードがわかる人しか接続できない仕組みになっているため、パスワードがわかる人しかポケットWIFIに接続することができません。

 

ポケットWIFIの電波の届く範囲について

ポケットWIFIの電波が届く範囲はポケットWIFIから20メートルほどになります。
ですがここで1つ疑問が出てきます。
というのも、ポケットWIFIを持って外出すると、ポケットWIFIの周囲20メートル以内の人ならだれでもネットにつなげるのではないかということです。
これはポケットWIFIをもっていない人によくある質問なのですが、実際に1度でもポケットWIFIを使ったことがあるのでしたら、
わかると思います。

と言いますのは、ポケットWIFIにはだれでもつなげるというわけではなく、
パスワードが必要なのです。
このパスワードはポケットWIFIの所有者でしたらわかると思います。
このパスワードさえわかればパソコンやタブレットPSPや3DSなどでもネットができるようになります。