最近人気のポケットwifiの欠点

最近はポケットWIFIを選ばれる方も増えてきています。
ただ注意することに、ポケットWIFIの場合、通信量しだいでは通信速度が遅くなってしまうことがあります。
特に動画サイトをよく見る人ですとすぐにこの通信量が多くなってしまうでしょう。

ですので、外出先はyoutubeなどの動画サイトを見ないようにするか、
無線WIFIスポットを使うようにするとよいでしょう。

ポケットWIFIというと、外出先で使うというイメージがありますが、
通信量制限というデメリットがありますので、
外出先で積極的な使い方(youtubeを見るなど)は避けるようにしましょう。

また、ポケットWIFIのメリットとして、パソコンやスマホ、タブレットなどの端末で同時にインターネットができるため、フレッツ光などの固定回線を持っていない人でそれほどインターネットを使わない人にはおすすめできるでしょう。

また、ポケットWIFIの端末は多くの種類がありますが、
多くの人は月額契約をすることで端末は無料で利用している場合が多いでしょう。
ポケットWIFIを契約する場合、毎月の支払額も重要ですが、
そもそもいくらぐらいの端末を使っているか知っておくことも重要であるといえるでしょう。