読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ocn光 代理店 おすすめ比較ランキング

OCN光に少しお得に加入する方法として、 『代理店』から加入するというものがあります。 OCN光にもフレッツ光同様代理店というものがあるのですが、この代理店はそれぞれお得なキャンペーンをしているため、OCN光に加入するときには、チェックしてみるとよい…

インターネット回線の種類と節約方法について

インターネット回線には大きな括りで固定回線とモバイル回線があります。固定回線というのは、家や職場で使うインターネット回線のことを言います。固定回線は限られた範囲でしかインターネットができないというデメリットがありますが、 モバイル回線に比べ…

マンションで光回線が対応していないときは

自宅で使うインターネット回線は光回線が一般的です。ですが、マンションやアパートの場合ですとたまに光回線に対応していないところがあります。こういうところはADSLやポケットWIFIでネットをすることになります。ただ、最近フレッツ光がADSLの新規募集を…

光回線とADSL回線、モバイル回線についての説明

光回線は、光ファイバーケーブルを使った回線で、この光ファイバーというのは、プラスチック製のケーブルで、名前のとおり、光によって通信するというものです。光ファイバーの特徴としては、従来のADSLやIDSNにくらべてノイズが少なく、通信速度が速いのが…

LTEと4G、WiMAXの説明

テレビコマーシャルでもよく耳にする『LTE』ですが、詳しくは『Long Term Evolution』の略で、従来の3Gよりも回線の速度が速いのが特徴になります。よくある質問に『LTE』と『WIMAX』の違いがわからないというものがあります。インターネットができる回線と…

ADSLについての簡単な説明

ネットを使うためには、プロバイダと回線の2つが必要になります。プロバイダーはヤフーBBやニフティなどが一般的です。一方で、回線は今まではフレッツ光が一般的でしたが、最近ではソフトバンク光やAUひかりなどの新しい回線も増えてきました。ネットが使え…

ポケットWIFIはこんなに便利

ポケットWIFIを使うことで、外出先でもノートパソコンでインターネットをすることができます。ポケットWIFIは携帯電話ほどのサイズなので持ち運びもしやすいですし、充電も6時間から9時間ほど持つものが多いので、しっかりと充電しておけば、外出先で電池が…

ポケットWIFIの特徴とポイント

ポケットWIFIがあることで、外出先でもネットを楽しむことができます。ポケットWIFIの電波が届く範囲内であれば、ノートパソコンやタブレットでネットをすることができます。ポケットWIFI1つ持っていれば、タブレットを中古屋さんで買うだけでもインターネッ…

最近人気のポケットwifiの欠点

最近はポケットWIFIを選ばれる方も増えてきています。ただ注意することに、ポケットWIFIの場合、通信量しだいでは通信速度が遅くなってしまうことがあります。特に動画サイトをよく見る人ですとすぐにこの通信量が多くなってしまうでしょう。 ですので、外出…

光コラボの簡単な説明

光コラボが始まったことで、ソフトバンクやドコモ、AUなどの代表的な企業から中小企業名で多くの会社が参入してきています。ですので、競争が激しく悪い営業活動をされているところもあるそうです。そういうところに引っかからないためにはしっかりと光コラ…

ネット回線のプロバイダーとは?

ネット回線でいうところの『プロバイダー』というのは、「インターネット・サービス・プロバイダ」の略でして、ネットができるようになるサービスを提供している会社のことです。ネットはまず、スマホなどのモバイル回線とフレッツ光などの固定回線に分けら…